大阪は羽曳野に本店があり、うどんでは有名なお店「釜竹(かまちく)」

その息子さんのお店が根津にあるとのことで初めて行ってきました~♪

 

お店の前につくとまず驚かされるのが

110422R0020815

この外観、なんとも高級そうですよね~

 

110422R0020814

石蔵の中で食べることもできるようです☆

 

110422R0020813

いつも混雑していて待ちが発生する人気のお店ですが、

今日はすぐに入ることができました♪

 

店内に入ってまた驚かされた

110422R0020805

席から見える立派なお庭★

 

お店の雰囲気に完全に飲まれている探検王ジャック

110422R0020803

大盛釜あげうどん 950円 + 追加 ねぎ 100円を、注文 ☆

絶対美味しいと思ったので、我慢できず大盛りを注文してしまった(笑)

 

注文してから茹でるようで、10分ぐらいでようやく出てきました☆

110422R0020811

110422R0020810

この雰囲気だと大盛りでも少ないのかと思えば

結構ボリュームあるんだね~ これなら普通盛りでよかったかな☆

 

110422R0020807

こちらのうどんを食べるときは、

・まずうどんと汁だけで食べる!

おお~もっちりしていてコシがある!出汁も美味しいよ♪

・続いて 「ねぎ」を投入

・揚げ玉を入れる

・唐辛子を入れる

・生姜を入れる

と、少しずつ薬味を足していって食べるんだそうです☆

 

 

食べていて味に飽きなくてよいですが、

ジャック的には最初のうどんとつけ汁のみが一番美味しかったな~♪

 

別メニューで「さるうどん」があって細麺うどんがあったので

次回はそれを食べてみたいと思いました☆

 

本日もご馳走さまでした~

 

 

 

 

谷中根津千駄木エリアも多数掲載

上野浅草ガイドネット クーポン

も、よろしくね!

 

 

110422R0020816

釜竹
東京都文京区根津2-14-18
平日 11:00~14:00 17:00~20:00
日祝 11:00~14:00 16:00~19:00
月曜休

 

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です