ゴールデンウィークは大人気スポットであった上野公園

休みが明けて落ち着きを見せているようです☆

 

これからパンダや美術館・博物館に行かれる方の為に

本日も探検王ジャックが上野公園の様子を見てきました~♪

 

まずは、国立西洋美術館

110513R0020994

110513R0020995

人気の レンブラント 光の探求/闇の誘惑 が開催されているので

多くの人が入っていきますが、待ち時間なく見ることができるようです。

 

続いて、国立科学博物館は

110513R0020996

宝石サンゴ展

ウェルカム・パンダ記念「科博標本動物園」

が開催中ですが、こちら遠足の子供たちが入っていくのが目立ちますが待ち時間ないようです。

 

そしてジャックが今一番注目している東京国立博物館

110513R0020998

手塚治虫のブッダ展

特別展 写楽

と、興味深々のイベントが開催中ですが、ゴールデンウィーク初日以外は

待ち時間は発生していないそうです。

しかし入っていく人を見ると、中は結構混雑してるんじゃないかな~

 

そして、気になる上野動物園のパンダは

110513R0021003

110513R0021004

20分~30分待ちってところかな~

これぐらいなら並んでもいいね♪

 

 

今週末

2011年5月14日(土)12:00~16:00

15日 (日)10:00~16:00

えちご長岡・佐渡広域観光フェア/丸太早切選手権体験

が開催されるようです。

110513R0021006

110513R0021007

過去のえちご長岡のイベントの様子

以前に開催されたイベントではとっても美味しそうなカニ汁が200円で

販売されているなど、嬉しいイベントだったので

パンダを見に来るついでに遊んでいってね☆

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

でお得にショッピング・グルメもね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です