ジャックも大好きなメニューとんかつ、お肉が好きなのはもちろんですが、

ジャック的にすごく大事なのは、付け合せであるキャベツの千切り☆

 

ネットで調べたところ、とんかつが誕生した当初の付け合せは

ステーキと同じように扱われていたため、ニンジンやポテトだったのですが、

戦争に人を取られ間に合わなくなったため、洋食屋さんでサラダとして出していた、

簡単なキャベツの千切りに変えたところ、評判がよく浸透していったんだって☆

 

当たり前となっているものに、少し変化を加えると

もっと良いものになったりするだよね☆ 勉強になりました♪

 

さて、本日のランチの方は、

 

根津にあります

とんかつ 信濃屋

さんにお邪魔しました☆

110530R0021204

こちらのお店は雑誌などでも紹介されているようで

 

110530R0021198

切り抜きが張られていました☆

 

110530R0021197

紹介されていたのは、ロースかつだったのでロースかつを注文するべきだとは

思いましたが、豚バラとんかつ というメニューが気になってしまたので

そちらをチョイス

 

110530R0021196

お新香と小鉢がきました

とんかつ屋さんのポテトサラダってなんか美味しいだよね☆

 

110530R0021203

110530R0021199

110530R0021202

豚バラとんかつ 1000円:

初めて食べましたが、お肉は歯ごたえがあり、ロースよりも脂が多く

食べるとジュワ~~~と口の中に広がります。

脂が大好きな人用のとんかつって感じですね~☆

 

お腹いっぱいご馳走様でした☆

 

やっぱりとんかつには、千切りキャベツがよく合いますな~♪

 

 

 

谷根千エリアのお店も多数掲載

上野浅草ガイドネット 谷中エリア

クーポン使ってあげてください!

 

 

 

信濃屋

東京都文京区根津2-13-8

03-3821-4639

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です