今日は久しぶりに谷根千エリアまでランチをするお店を探しに行ってみました。

谷根千エリアには10回程度探検しに来ていますが、未だにはずれなし

それどころか谷根千エリアはランチのレベルが高いような気がするんですよね~☆

 

今日も美味しいものを探してウロウロする探検王ジャック

気になるお店を見つけましたよ!

110622R0021535

ネパールのスパイス料理?

なんか辛くて美味しそうなイメージだな☆

 

まあ、入ってみよう~

2階にある店内は、テーブル席が数席あり合計16名ぐらい入れる小さめのお店

 

110622R0021524

ダルバート?

初めて聞く名前ですが、これがイチオシっぽいので注文してみました☆

 

110622R0021528

こちらがダルバート

店員さんが食べ方を教えてくれたんですが、どうやらテレビでもたまに紹介されている

素手で混ぜながら食べるカレーみたいな料理のようですね~

(恥ずかしがり屋のジャックはスプーンで食べましたが・・)

 

110622R0021531

これがダルバートの「ダル(豆スープ)」の部分、ちなみにバートは米飯のことらしい

 

110622R0021529

カレーは日替わりになっていて本日は野菜カレーでした☆

辛さが選べるので、「ネパールぐらいの辛さ」をチョイス

食べてみると程よい辛さって感じですね~

スパイスがきいていてとっても美味しいですよ♪

 

110622R0021530

こちらはトマトアチャールという食べ物

アチャールとは漬物という意味があるらしく、甘酸っぱい味がしますね~

 

この3種類を1種類ずつご飯に絡めて食べてもよし

適当に2種類・3種類を合わせて自分の好みの味を作ってたべるのですが

これが楽しく&美味しい♪

 

またまたあたりのお店を見つけた探検王ジャックでした☆

 

110622R0021533

最後にフェンネルというものが出てきました

これは消化を助ける効果があるんだそうだ☆

 

支払を終えてお店を出るときに、わざわざ1階までお見送りしてくださるくらい

店員さんの接客もすばらしかったです☆

 

 

機会があれば、また伺いたいと思いました。

本日もご馳走様でした~

 

 

 

谷根千エリアに情報も沢山載ってます

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね!

 

 

ネパールのスパイス料理の店 PASA

東京都文京区根津2-27-2 2F

03-3828-8575

110622R0021534

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です