平成23年6月25日(土)・6月26日(日)の二日間

浅草富士浅間神社 にて

お富士さんの植木市と花のフェスティバル

が開催されます!

 

1106900R0021570

※クリックで拡大

浅間神社の例祭日は富士山山開きの日の7月1日であり、その縁日とされる植木市は5月と6月の最終土日の4日間に行われる。
植木市では350件以上の植木の露店が並び、初夏の風物詩として賑わいを興す。
昔から富士山に対する信仰は盛んで、全国各地に浅間神社の勧請や富士講の組織作りが行われ、富士山の山開きの旧暦6月1日には、富士詣りのできない人々が、各地元の浅間神社に参詣したと云われる。

 

過去の植木市の様子

 

なんといっても植木がた~くさん売られていて

見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ♪

 

探検王ジャック的には

やはり食べられる、「いちご」や「唐辛子」などが欲しくなっちゃうのよね☆

 

今年は、復興支援物産展も行われるようですので、

時間の取れる方は是非とも遊びに行ってくださいね☆

 

 

6月25日(土曜日)は、浅草アミューズミュージアム の入り口前にて

市川笑三 さんの野菜市も開かれていますので、こちらにも是非とも足を運んでくださいね!

emizou

 

アミューズミュージアムで開催されるイベントはこちら

 

お富士さんの植木市と花のフェスティバル

浅草 浅間神社

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です