こんにちは。

今回は探検見習いたまきちが当番です。

昨日、浅草六区で店を構える水口さんに行ってきました。

本当は昨日のうちに投稿したかったのですが、会社に戻って記事かいてたら、

ジャックさんが既に別の探検記事アップしてました (゜Д゜)ポカーン

 

すみませんが一日遅れのアップとなります。

(今日は水曜日なのでたぶん水口さん定休日です)

 

さて水口さんですが、なんと昭和25年から営業されてるらしいです。。。

001

 

適宜リフォームしてきたように見受けられますが、

メニュー陳列見ると昭和から続いてる食堂っぽいですね。

P1110724

※クリックで拡大します。

 

↓店内

002a

なんかものすごく落ち着きます(笑) お客さんも常連さん多そうです。

 

↓メニュー

003 004

※クリックで拡大します。

 

メニュー多くて迷いましたが、こういうときはそのお店一番のオススメを食べるべき☆

 

ってことで、水口さんオリジナルの「いり豚」を定食にして頼むことにしました。

いり豚580円+定食普通350円=930円 です。

005

 

これ豚肉と玉ネギだけを炒めた「いり豚」なんですが、なんと!!カレー味なんです。

でもほのかなカレー味なので、とても食べやすいです。

これはホントに初めての味でした♪初めての味なのに美味しいのは感動ものです♪

 

ちなみにごはんは普通でも結構量多いです。少食の方は定食小でよいかと思われます。

お味噌汁も結構量多いです。アサリ20枚ぐらい入ってました(^^;)

 

これぐらいおもいっきり振舞ってくれるのが、江戸の気っ風(きっぷ)のよさってやつなんでしょうね (≧∇≦)b

 

こちら水口さんはちょくちょく雑誌にも載ってるような有名店なので、浅草で遊ぶついでに寄ってみるのもいいですね。

 

 

浅草 水口食堂

東京都台東区浅草2-4-9

03-3844-2725

定休日 毎週水曜日

地図画像

 

 

浅草には他にも美味しいお店がいっぱいありますからガイドネットで調べてみてください。

ガイドネット店舗情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です