こんにちわー!
本日の東京は、27度の夏日とか。
たしかに暑いですね。

今日は、ビス子とギャルもりで、和定食を食べに行ってきました。restaurant.gif
場所は、「麺屋武蔵 武骨」の向かいにある、
ふぐ・季節料理の「きくち」です。


カウンター7席、テーブル10席くらいのお店なのですが、
店主とおかみさんが温かく親しみやすい雰囲気がいいでっす!heart01.gif



カウンターに大皿が並ぶお店って、好きです。
それだけで、とっても美味しい気持ちになれるです。



今日のランチメニューはこちら。
日によってメニューは替わります。


二人で悩んだ結果、
ビス子は、ちょーとリッチに、ふぐ刺丼 1000円を、
ギャルもりは、さんまの塩焼と刺身 800円に決定!

ワクワクと待っていると、
なんと大皿の突き出しが出てきました。

・里芋の煮たの(甘くておいしかった)
・さんま(多分)の大葉包み揚げ(これもおいしかった)
・かぼちゃ煮たの(ほどよい甘さ)
・菊の花(ちょっと酸っぱくて不思議な味 笑)

家庭的な味で、ほっこりとおいしかったです。



そして、ジャ~~~~ン!!!

ふぐ刺丼でっす。

昼からふぐ刺丼!どんどんどん!smile.gif



ふぐ刺がいっぱい!全面ふぐ刺!ふぐ刺だらけ!アハハ!

ビス子の脳みそふぐ刺画像だらけ!fish.gif



はいっ!とってもおいしくいただきましたっ!

ごちそうさまでしたっ!scissors.gif


続いて、ギャルもりの定食もすごかった!

さんまの塩焼と刺身 800円!



こんなにいいんですか?

さんま丸ごとだし!


刺身もりっぱでした。

このさんまの刺身、とってもおいしかったです。ほんとおいしかったです。


お味噌汁にもお豆腐がちゃんと入ってて、うれしかったです。

里芋の煮っころも、また食べたいですね。


初めてだと、ちょっと入りにくいお店なのですが、

常連さんが多いようでしたね。

気さくな店主さんなので、お友達と是非どうぞ~。

夜のメニューも、なかなか良さそうでした。



ふぐ・季節料理 きくち

【住所】〒110-0005 東京都台東区上野6-6-4
【電話】03-3839-3382
【営業時間】昼 11:30~13:30/夜 17:00~22:00
【アクセス】都営大江戸線:上野御徒町 (徒歩 約2分)


大きな地図で見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です