台東区での今年最後のビックイベントとなる 羽子板市 も本日で最終日

探検王ジャックも最後のイベントを楽しみに行ってきました♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

仲見世通りはすでに初詣モードに飾り付けがされていました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

屋台も沢山でてますね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

では今年の羽子板をちょこっと紹介しちゃいましょ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

定番のサザエさん羽子板

さざえさんは誰からも人気だもんね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ワンピースは新世界モードとちゃんと今のワンピデザインになっていました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

レディーガガの羽子板までありましたよ

 

Exif_JPEG_PICTURE

震災復興支援とし歌舞伎の人達が手書きでサインした羽子板を

オークション形式で販売をしていました。 こ助け合いは気持ちがよいよね♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは芸大と羽子板職人のコラボ作品

芸大が入るとまた違った羽子板になるね~

 

さて羽子板も見たことだし

ランチの方へ行きまーす♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日お邪魔したのは、焼肉岡本 さん

お店はこちらの2階にあります。 以前はお寿司屋さんだった店舗らしく

店内は焼肉屋さんのわりに和の雰囲気でとっても落ち着く感じです☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日のチャイスは寒い日に食べたい 石焼ビビンバ 1050円をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

石焼ビビンバは皆はどうやって食べる??

ジャックにはオススメの食べ方がありましてまず

Exif_JPEG_PICTURE

あまりかき混ぜずにご飯を廻りにピタットくっつけたら2~3分待つ

真ん中は焦げやすいのであけてあります。

 

すると

Exif_JPEG_PICTURE

綺麗なおこげが沢山できますよ~~

石焼ビビンバはおこげが美味しいのよね♪ おお~~ 旨い!

 

そして半分以上食べたら

Exif_JPEG_PICTURE

付いてきたワカメスープも中に入れちゃう!

これでクッパも食べれて2度美味しいのだ~♪

 

皆さんも是非とも試してみてね!

 

 

今年も年末のアメ横がやってきた!

上野浅草ガイドネット 年末アメ横特集 アメ横NOW

で現在のアメ横を初回しています

 

 

 

江戸前焼肉 岡本 (エドマエヤキニク オカモト)

東京都台東区浅草1-33-1 タケイシビル 2F

03-3847-2929


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です