探検王ジャックは子供の頃、すっごく好き嫌いが多く

例えば、ネギ・ラッキョ・納豆・ナス・ピーマン・牡蠣・・・・・・

 

さすがに大人になると味覚もかわるのか、大嫌いだったネギなども

自分からたっぷり入れて食べるぐらい好きになっています☆

 

中でも好きになるまで相当苦戦したのが、納豆

他の人が食べてるとすっごく美味しそうにみえるんですよね~☆。

なので、ど~しても食べたくて酔った勢いで挑戦し続け、

やっと食べることが出来るようになり、今では好きな食べ物になりました♪

 

嫌いな物でも、食べたい!と思えば好きな物にかわるんですね

 

さて、本日のランチの方は

120116R0023959

御徒町食堂 を紹介したいと思います。

 

店内にはテーブル席しかありませんが、カウンターのように合席あたりまえの

昭和の定食屋さんのまんまのお店

 

120116R0023958

ショーケースが懐かしさを感じますね

このサンプルの技術は日本が世界一なんですよね☆

 

どれも美味しそうですが、この日のチョイスは「さんま定食 830円」

120116R0023952

120116R0023954

サンマってやはり美味しいな♪

ここのお店の魅力は付け合せの豪華なところ☆

 

120116R0023953

久しぶりにまるまる一人前の納豆をたべました♪

熱々のご飯の上に、どば~~とのせて お口にかきこんで食べる!

こんなに美味しいのに嫌いだったのだよな~

 

好き嫌いって損するね♪

サンマとの相性もばっちりで満足のランチとなりました。

 

 

御徒町周辺のクーポン情報満載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね!

 

 

御徒町食堂

東京都台東区上野5-20-5

03-3832-0451


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です