探検王ジャックがランチメニューの中で一番食べているのが、

 ラーメン でして今までいろいろな種類のラーメンを食べて来ました。

 

しかしこれだけ食べても全てのラーメン屋さんを制覇することが

できないんですよね~

 

いつかは台東区のラーメン店制覇を目指して

今回もまた初めてのお店に潜入してきました♪

 

120117R0024313

場所は湯島駅からすぐ ドンキホーテの向かい側あたりにあります

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ

 

普段は並んでいるのですが、この日は14:00頃だったので

待たずにすぐに座ることができました。

 

120117R0024314

120117R0024305

こちらのお店のウリはなんと言っても、肉盛り☆

 

120117R0024308

120117R0024309

肉盛りらーめん醤油 780円 + メンマ 100円:

お肉がたっぷりですね♪

お肉と野菜が野菜炒めのような感じで味付けされていて、

普段食べているラーメンとは少し違った感じをうけましたね~

 

120117R0024310

麺は中太ぐらいのちぢれ麺

なにも言わなくても硬く茹でられていてジャック好みでした☆

 

つけ麺は平べったい麺らしいので、これとは全く違う感じのなるのかな~

次回はそちらを食べてみたいと思います。

 

ラーメンの事なら

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

に、沢山載ってるよ。

 

 

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ

文京区湯島3-42-4紀文堂ビル1F2


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です