昨年オープンしてすぐに一度伺ったお店ですが、

その時食べなかったメニューで評判の良いものがあるとの情報を

得た探検王ジャック、早速食べに行ってきましたよ♪

 

※昨年行った時の記事

懐かしい感じのラーメン屋さんがオープン@名前は・・・

 

そのお店は東上野(下谷神社裏あたり)にあります

麺食堂一真亭

120118R0024211

相変わらず昭和っぽい雰囲気の店構えですね~

 

120118R0024205

その噂のラーメンは、

拌麺(ばんめん)といって

 

120118R0024212

中国では一般的な食べ物らしい☆

 

もちろんこの日のオーダーは「ばんめん 醤油 大 330g)をチョイス

(麺量:並220g 600円 ・大330g800円 ・小110g400円)。

 

120118R0024207

120118R0024210

日本でいう「油そば」みたいなものなのでしょうけど、

そこまで油っぽさを感じなく、味もしっかりしているのでクセになる味ですね~

評判が良いのもわかるな☆

 

この日は大盛り(330g)をチョイスして食べましたが、

並で十分のボリュームだと思いました。

 

それにしてもラーメンにもいろいろ種類があるね!

 

 

 

台東区のラーメンの事なら

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

もみてね!

 

 

麺食堂一真亭

東京都台東区東上野3-5-8


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です