今回、探検隊勇太は電動アシスト自転車専門店のえれちゃりのご紹介です。

皆さん電動アシスト自転車にお乗りになったことはありますか?

普通の自転車しか経験をしていない、あなた(私もそうでしたが...)一度電動アシスト自転車に乗ってみてください。私、探検隊勇太も今回初めて試乗させていただきました。

まずびっくり自転車に対するイメージが変わります。
いかに楽チンで、快適か!!
ペダルを漕ぐことでモーターがアシストをしてくれるので、急な坂や漕ぎだしもすいすいと進んでいきます。

乗ったときないし、乗る機会なんてないよ~
という方は、是非えれちゃりで電動アシスト自転車に乗ってみてください。
常時、2~3台の試乗車があるそうです。

さてそのお店は

株式会社 えれちゃり
P1170291

ちなみにこちらの電動アシスト自転車はエアロアシスタントシリーズの各車種。非常に色バリエーションが豊富で、どうしても電動アシスト自転車というとママチャリっぽいものを想像してしましますが、デザインも抜群!!2008年にはグッドデザイン賞も受賞している優れモノです。

P1170292
さらに、このエアロアシスタントシリーズはアシストしてくれるだけではなく、下り坂やチャージモードを使う事で走りながら発電し、バッテリーへ充電する事も可能なんです。

またバッテリーを取り外すと小型家電や携帯電話の電源としても使う事が出来る優れモノだというお話です。

またえれちゃりさんでは、自転車を空気入れがいらないノーパンク加工をしていらっしゃいます。実際に試乗しましたが、言われるまで気づきませんでした(汗)
26113[1]

あとお店の中で一際目を引いたのが、お洒落なお子様用のチャイルドシート、こちらはヨーロッパの厳しい安全基準をクリアーし、なお且つデザイン性も抜群な代物です。えれちゃりさんでは、HAMAXやポリスポート、YEPP、OGK、といった国内国外問わず豊富なカタログや商品をごようされています。

P1170301

 

P1170299

ちなみに試乗者にはポリスポートGUPPYが付いているそうで、お子様を乗せての試乗も可能というお話でした。

余談ですが、この試乗者についているチャイルドシートはまだ国内発売されておらず、実物を見る事が出来るのが都内でも数か所。さらに試乗できるのは1,2か所しかないらしいのですが...、なぜえれちゃりさんにはあったのか謎は深まりますが、詳しくはお店で聞いてみて下さい。

 

電動アシスト自転車の専門店という事もあり、初めて電動アシスト自転車に乗った私、探検隊勇太のちょっとした疑問にもたくさん答えていただきました。

ぜひ電動アシスト自転車に乗った事がない方、ご購入を考えている方は一度足をお運びになってはいかがでしょうか!!
P1170294

SNS関係も充実

えれちゃり(ガイドネット) 

えれちゃり(アメブロ)

えれちゃり(ツイッター)

えれちゃり(facebook)

 

東京都台東区台東2-21-8 東京堂ビル1階
電話番号 03-5816-1355
新御徒町駅(駅から0.4km)
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です