平成24年2月26日(日) 、隅田川(吾妻橋親 水テラス周辺)において

第27回江戸流しびな

が開催されます!

 

【流しびな】は、子どもの災厄を紙や草木で作った人形(ひとがた)に託し、

川や海に流して祓い浄め、子どもの無病息災を願う日本古来の伝統行事

 

nagasi

当日会場にて 流しびなを購入して(800円)皆も参加してみよう♪

過去の流しびなの様子 → 流しびなに参加(探検隊)

 

当日は東京マラソンも開催されますので多くの人出となと思います。

また交通規制も実施されますので、お車で行く方はご注意ください。

 

 

 

 

第27回江戸流しびな

平成24年2月26日(日) 11:30 集合

会場 吾妻橋親水テラス 及び 隅田公園内

 

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

上野・浅草エリア ホテル大特集

浅草夜のグルメ特集!居酒屋 河豚 地鶏など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です