今年はさむ~い冬が続き、梅の花やサクラの花の開花が遅れているようですが、

上野公園の寒桜はちゃくちゃくと花が咲いてきています☆

 

120309R0024703

見ていると心がワクワクしてきます♪

 

120309R0024706

早く満開の桜の下で宴会がしたいな~♪

 

さて本日も上野公園の各施設の混雑情報を紹介します。

(3月8日 12:00頃の様子)

120309R0024697

120309R0024698

ユベール・ロベール -時間の庭- 国立西洋美術館 2012.03.06.火~2012.05.20.日

3月6日よりスタートしましたユベール・ロベールですが

まだ混雑している様子はありませんでした。

 

ビスコがプレス発表会に参加した時の様子→ ユベール・ロベール展を観てきました!

 

120309R0024699

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年
国立科学博物館 2012.03.10.土~2012.06.24.日

こちらは3月10日から開催スタート!

人気がでそうなので、なるべく早めに見に行くのがよいですよ☆

 

120309R0024700

ボストン美術館 日本美術の至宝 東京国立博物館 2012.03.20.火~2012.06.10.日

3月20日まで特別展が開催されていないので

現在は空いているようでした。

 

120309R0024702

これから暖かくなると上野公園に人が集まり美術館・博物館も大変な混雑となります

特別展をみたい方はお早めに見に来てくださいね!

 

この日はTOKYO雑技京劇団がストリートパフォーマンスを披露していました。

人間ってやわらかい生き物なんだね・・・

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

でお得にショッピング&グルメもね!

 

120309R0024695

120309R0024696

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です