上野公園各施設では新規の特別展がどんどんスタートしています。

先週の土曜日からはとっても人気が出そうな

特別展 インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

もスタートしました☆

気になる混雑状況はどうなのか?

今週も探検王ジャックが 上野公園各施設の様子をみてきました~

Exif_JPEG_PICTURE

まずは、 ユベール・ロベール -時間の庭-

国立西洋美術館 2012.03.06.火~2012.05.20.日 の様子ですが

Exif_JPEG_PICTURE

こんな感じで空いていますね~

今がチャンスかもしれませんよ!

 

 

続いて

Exif_JPEG_PICTURE

東京国立博物館 は 特別展が 3月20日 火曜(祝日)からとなります

Exif_JPEG_PICTURE

ボストン美術館 日本美術の至宝

東京国立博物館 2012.03.20.火~2012.06.10.日

 

 

そして気になるインカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年の様子は

Exif_JPEG_PICTURE

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

国立科学博物館 2012.03.10.土~2012.06.24.日

Exif_JPEG_PICTURE

本日は(12:30)は待ち時間は発生していませんでした。

係りの方に混雑状況をお聞きしたところ

【先週の土曜日(初日)・日曜日は 14時頃~ 10分程度の入場規制があったそうです、

また、こちらの特別展は構造上会場がいっぱいになりやすいため、入場規制がすぐにかかる

そうです。 なるべく午前中が空いてますよ~】 との事でした。

 

暖かくなってきたので

Exif_JPEG_PICTURE

動物園に入る人も多いですね~

上野動物園 ホッキョクグマの新しい仲間が来園します

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館は 恒例のVOCA展 2012 が本日より開催ですね~

 

帰りに桜の様子を見に行くと

Exif_JPEG_PICTURE

お花見はまだもう少し先のようですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

一番早く咲くさくら(寒桜)だけは 5分咲きというところでしょか

とても綺麗に咲いていました。

次に大寒桜が咲いたらいよいよ ソメイヨシノの出番

お花見スタートとなります。

 

桜の開花の様子は 今年も

上野浅草ガイドネット 上野公園・隅田公園 お花見特集 (来週ぐらいからスタート)

で詳しく紹介していきますので そちらもチェックしてくださいね♪

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

お得に グルメ・ショッピングもね!

 

 

 

120315R0024765

120315R0024766

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です