平成22年4月5日より約2年間にわたり大規模改修工事を

行うため、全面休館していました東京都美術館

 

平成24年4月1日(日)9時30分にリニューアルオープンします!

 

120329IMG_0253

120329IMG_0246

【オープニングイベントのご案内】
当日は、正門前において、9時20分頃より、オープニングテープカットが行われます。

4月1日(日)9時20分~ オープニングセレモニー
9時30分 正門オープン
9時40分 北口(※)オープン

〇新たに北口(旧東京音楽学校 奏楽堂の並び)が新設されております。
〇当日は、正門において先着200名様にリニューアル開館記念品がプレゼントされます。
(記念品プレゼントは先着順、数がなくなり次第終了)

 

やっとオープンって感じですね~

たまジャックが紹介する施設が増えたのは嬉しいですな☆

特別展は6月頃からスタートのようです。情報が入り次第紹介しますね~

 

 

さて、本日の上野公園内各施設の混雑状況を紹介します。

120329IMG_0240

ボストン美術館 日本美術の至宝 東京国立博物館 2012.03.20.火~2012.06.10.日

今のところ待ち時間はないようですね~

先週と比べると、だいぶ人が増えているのような感じでしたので、

これからどんどん混んできそうですね

 

120329IMG_0237

120329IMG_0238

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

国立科学博物館 2012.03.10.土~2012.06.24.日

こちらは人気が高いですね~ 平日でも待ち時間が発生することがあるようです。

今までの最高は30分待ちだそうです。

花見の影響が出てくると、1時間待ちは超えてきそうですよ

 

120329IMG_0234

ユベール・ロベール -時間の庭-

国立西洋美術館 2012.03.06.火~2012.05.20.日

こちらは、まだ待ち時間は発生していません。

先週は人が少ないイメージでしたが、今日は人が多かったですね~

 

 

そして一番の賑わいをみせたのが

1112IMG_0250

上野動物園、すごい人でしたよ~

※こちらに並んでいるのはチケットを買う人の列ですので、並びたくない人は

事前にチケットを購入してきるのがいいですよ!

 

I120329MG_0252

こうなるとパンダはもちろん、30分程度の待ち時間がでているようですね~

 

120329IMG_0229

上野公園入口(上野広小路方面)の大寒桜は今がとっても綺麗ですよ~

これからどんどん桜が咲いてきます。

是非とも とっても綺麗な上野公園へ遊びにきてくださいね!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年桜花見特集

お花見MAP など お花見に為になる情報が満載

上野公園・隅田公園 「桜」 お花見特集!

ただ今 更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

panda2

上野浅草ガイドネット で 周辺の クーポンをゲットしよう♪

 

 

 

120329IMG_0230

 

120329IMG_0254

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です