4月3日西浅草2丁目(浅草ROX周辺)にまた新しくラーメン屋さんが

オープンしたとの情報を得た探検王ジャック、早速 自転車に乗って

行ってきました♪

 

富山ブラックラーメン だらんま

 

120416R0025381

なんともブラックな店構え、いったいどんなラーメンが出てくるのかな~

 

店内はカウンターのみで13席程度のお店

まずは店内に入り食券を購入します。

(この日は13:00頃に行きましたが、待ち時間なくすぐに座れました。)

 

120416R0025371

ほ~ 種類が少ないのはこだわりの証だね

 

では、中華そば 700円+ メンマ増し 100円をチョイス

ふと脇を見ると

 

120416R0025372

ライスと一緒にですか~ 太っちゃうじゃないですか~

食べちゃうけどね(笑)

 

待つこと5分ぐらい ブラックラーメンがやってきましたよ♪

120416R0025374

120416R0025376

ほんとスープが真っ黒だね~

 

一口スープを飲んでみると、う~ん濃い!

私は普段からお新香にも醤油をたっぷりかけちゃう方なので

問題ないですが、普通に食べるとちょこっとしょっぱいかもね

 

120416R0025373

もともとご飯と一緒に食べる味付けで、

ご飯と食べると丁度良くなりますよ♪

(メンマも味が濃いので、トッピングは ねぎか肉増しのが味のバランスが良いかも☆)

 

120416R0025380

麺は中太麺でもちっとした感じの麺でした

 

120416R0025378

チャーシューは厚みもあり食べごたえあり

 

全体として、やはりご飯を一緒に食べて完成するラーメンって感じでした。

食べに行くときはいっぱいお腹を空かせていこうね♪

 

 

台東区のラーメンの事なら

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

上野と浅草!ラーメン激戦区大特集

 

 

 

 

富山ブラックラーメン だらんま

東京都台東区西浅草2-1-11

03-5828-0337


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です