先週満開だった桜も散ってしまい、上野公園も落ち着きを

みせているかと思えば、噴水広場だったところに、

2軒のカフェが新たにオープンして長い行列が出来ていました。

 

120419IMG_0266

STARBUCKS COFFEE(スターバックス)

テラス席が沢山あってこれからの季節はとても気持ち良いでしょうね~

 

120419IMG_0274

PARK SIDE CAFE (パークサイドカフェ)

こちらも同じくテラス席が沢山ありました☆

 

2軒とも10数人の方が並ばれていました。

また今度、  ランチ探検隊 のほうで詳しく紹介してみたいと思います。

 

 

さて美術館博物館の混雑の方は

120419R0025447

ユベール・ロベール -時間の庭-

国立西洋美術館 2012.03.06.火~2012.05.20.日

こちらはあまり混雑している様子はないので、 ゆっくりと鑑賞できそうです。

 

 

120419R0025448

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

国立科学博物館 2012.03.10.土~2012.06.24.日

こちらは週末は最大で30分程度の待ち時間が発生、平日は水曜日のレディースデイのみ

少し待ち時間が発生しているようです。

 

120419IMG_0257

ボストン美術館 日本美術の至宝

東京国立博物館 2012.03.20.火~2012.06.10.日

こちらは若干混雑はしていますが待ち時間はなく見ることが出来そうですね~

 

120419IMG_0258

東京都美術館は、現在特別展は開催していないので混雑していません。

現在開催しているのは、

120419R0025444

となっています。

 

 

これからの季節、散歩しているだけでもとっても気持ちが良いので

是非とも 上野公園まで遊びにきてね~

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

で、お得にショッピング&グルメもね!

 

 

120419R0025443

120419R0025445

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です