今日は雨が降りしきる中、ビス子とリコちゃんの二人でおでかけ。

会社の前の道を三井記念病院に向かって真っ直ぐに

13~15分ほど歩いたお店です。(三井記念病院のすぐ近くです)


お昼は和定食、夜はお酒とおでんのおいしそうなお店

肴処 Nobu さんに行ってきました。


ランチメニューはこちら。

お手頃な定食価格でうれしいです。


まず、リコちゃん!

豚の生姜焼定食 650円 にいきましたー。


え、もやし炒め??? チガイマス!!!

このもやしの下に、生姜焼きがあるんです。


ほらほら。

大きめの豚肉で、「やわらかくておいし~」とパクパク。

味付加減も濃くなく薄くなくの程よく生姜がきいていたそうです。



続いて、ビス子!

鯖塩焼定食 650円 にいってみましたー。


くねった鯖さん。ってことは串刺しで焼かれたのですね。(ポイント追加)

皮の部分がまだジューってなってました。

焼き立てアツアツのおいしさは嬉しい!


身もしっかりついてます。(ペラ鯖ではありません。)

皮は香ばしく、身はふっくらと焼き加減も上手で、おいしかったです。

鯖ぽくないくらいにおいしかったです。(笑)



そして、こちらのお味噌汁。

ネギとワカメがちょこっと入ってるお味噌汁が多い中、

お出汁のきいたとん汁風のコクもあるおいしいお味噌汁で、

ぶっ厚い大根が入ってたんです。

5ミリくらいある分厚い大根でした。(ポイント追加ですね)



《 店内の様子 》

席数は、4人テーブル3個、2人テーブル2個、カウンター10人くらい。

回転しつつも満席になっていました。

なぜか、男性客がとにかく多い!

しばらくは女子は私たち2人のみ、途中から3人来店されましたが、

あとはぜ~んぶ男性客でした。

でも、カウンターがあるので、女子1人でもいけますよ。

お店の方も気さくな感じだったしね。



夜メニューは、

一品 350~500円のリーズナブルな価格で、

おでんが人気のようです。

日本酒(焼酎?)の瓶もたくさん並んでいて、

熱燗でおでんをつつくという雰囲気がぴったりなお店でした。


リコちゃんと、

「ちょっと遠いけど、今度は夜に来てみよっか~」

「おでんがかなり魅力的だよね~」

なんて会話をしながら、楽しいランチタイムとなりました。


それから、

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

探検王ジャックからのお願い!

上野浅草ガイドネットが運営する 浅草橋コン

男性200人×女性200人で行われるメガ合コンです。

独身の方、是非ともご参加ください!

http://asakusabashi.machicom.jp/

asakusabasiko

今なら500円引きなので急いで申込みしてね!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


《 ランチお店情報 》

店名:肴処 Nobu

住所:東京都台東区台東1-3-6 明ビル1F

お問合わせ:03-5812-0225

営業時間:ランチ 11:30~13:30、夜 17:00~23:00

定休日:土・日・祝日


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です