街中で見かける札幌ラーメンのお店「熊ぼっこ」

よく見かけるのに意味をしらない事に気が付いた探検王ジャック

ネットで調べてみました。

 

「熊ぼっこ」とは、北海道で生まれた道産民芸品で木彫りの熊の人形の

ことらしい。 そういえば熊が鮭もってるの見たことあるな☆

 

さてこの前ふりでお分かりのように本日のランチ紹介は

新御徒町からすぐの場所にあります

札幌ラーメン 熊ぼっこ

を紹介したいと思います!

 

って、店頭撮るのわすれた・・・・

 

お店はカウンターのみで 12~3人程度入れる大きさ

120525R0025792

こちらのお店、前のジャックの家からすぐの場所にあったので

よく一人で食べに行ったんです。

 

オススメはやっぱり味噌

120525R0025794

120525R0025795

味噌チャーシューメン 850円

野菜もたっぷりです♪

 

そして辛い物が好きな人は

辛みそ 3辛 700円

120525R0025796

120525R0025797

これが旨いのよ!! でもかなり辛いですよ~

ツルツルもちもちの麺がよく合うのよね♪

 

食べ終わる頃には汗びっしょりですので

タオルを持って食べに行きましょうね!

 

 

探検王ジャックからのお願い!

上野浅草ガイドネットが運営する 浅草橋コン

男性200人×女性200人で行われるメガ合コンです。

独身の方、是非ともご参加ください!

http://asakusabashi.machicom.jp/

asakusabasiko

今なら500円引きなので急いで申込みしてね!

 

 

 

 

熊ぼっこ

東京都台東区東上野1-1-11

03-3832-8637


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です