平成24年6月30日、7月1日の二日間

浅間(せんげん)神社周辺にて

お富士さんの植木市と花のフェスティバル

が開催されます!

 

9530r0017317-thumb

 

浅間神社の例祭日は富士山山開きの日の7月1日であり、その縁日とされる植木市は5月と6月の最終土日の4日間に行われる。
植木市では350件以上の植木の露店が並び、初夏の風物詩として賑わいを興す。
昔から富士山に対する信仰は盛んで、全国各地に浅間神社の勧請や富士講の組織作りが行われ、富士山の山開きの旧暦6月1日には、富士詣りのできない人々が、各地元の浅間神社に参詣したと云われる。

 

過去の お富士さんの植木市と花のフェスティバル の様子

植木って子供の頃はあまり興味なかったんですが、

歳とってくると興味が出てくるもんなんですね~

ジャックも最近キュウリとトマトを育てたけど

収穫して食べた時は感動したな~~☆

皆さんもこれをきっかけになにか育ててみれば♪

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

お富士さんの植木市

浅草 浅間神社

 

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です