7月に入って、日ごとに暑さがいや増してるような気がします。

Sayukiです。

今日は浅草橋駅から徒歩1分。

本場中国家庭の味を日本でも違和感なくご提供しているお店をご紹介いたします。

 

JR総武線浅草橋駅の、東口を降りてすぐにあります、

中国家庭料理 華味(かみ)」さんです。

目の前に看板2

 RIMG0174

 

中華料理店ってやはりたくさんあるものですけれど、

こちらの華味さんは年中無休、ランチタイムも夜も営業中です。

なにより、お手ごろ価格とメニューの豊富さはすごいです。

 

RIMG01751 RIMG01761

さすがに全メニューの紹介は、ここではちょっと厳しいので、ランチ定食メニューのさわりだけ。

気になる方は是非お店に立ち寄ってみてくださいね。

 

さて、お店は地下一階なので、

地下一階が、お店です

黄金の招き猫に来い来いされて、階段を下ります。

少し奥まっていますけれど、お気軽に入ってみてくださいね。

 

店内はこんな雰囲気。

開店直後のすいている時間を狙ってお邪魔しました。

RIMG0255

RIMG0174

 

さて。

今日は昼前のランチタイムにうかがったので、こちらを注文いたしました。

RIMG0214

牛肉の細切りとピーマンの炒め定食 680円

俗に言う「青椒肉絲(チンジャオロース)」というやつですね。

RIMG0209 RIMG0208

ライス、中華風スープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐が付いてこのお値段。お得です。

 

RIMG0205

撮影ミス!?

いえ、出来立ての熱々を撮ろうとしたら、湯気で画面が白く!

 

それはともかく、味付けは思ったよりあっさりしていました。

薄味好きの私にはご飯と一緒に食べるのにぴったりでしたね!

 

ご馳走様でした!

 

今日はランチのご紹介でしたが、夜もお得なメニューいっぱい!

一品料理+点心+お飲物で980円の『晩酌セット

ガッツリいきたいお客様には、3000円の『食べ放題+飲み放題

などなど、盛りだくさんです。

 

お昼休みに、あるいはお仕事帰りにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

 

中国家庭料理 華味(かみ)

台東区浅草橋1-18-9

03-3861-1080

営業時間 11:00~23:00

※ランチタイム 11:00~15:00


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です