平成24年7月9日(月)、10日(火)午前9時ごろより午後9時ごろまで

浅草寺境内にて

ほおづき市 四万六千日

が開催されます!

10709R1046063

観音様の功徳日で日数の一番多いのが7月10日で、この日にお詣りすると四万六千日分に

相当すると云うことで、江戸時代からこの日のお詣りが盛んになってきました。

7月9日、10日の四万六千日の日、浅草寺境内は120店の「ほおずき屋」、

その他100店の売店で埋まり、夜を徹して賑やかな売声は浅草の夜空にこだまします。

 

一日お参りしただけで 四万六千日のご利益がもらえるなんて

かなりお得なイベント! ジャックも毎年参加してますよ♪

過去の ほおづき市 四万六千日の様子

Exif_JPEG_PICTURE

7月9日、10日の2日間だけ限定で竹串にはさんだ三角形の「雷除守護」のお札が出されるので

それも要チェックですぞ!!

 

 

開催び 7月9日・10日は近所で

第25回下町七夕まつり【平成24年7月6日(金)〜10日(火)】

も開催していますのでそちらへも足を運んでくださいね!

 

 

 

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

上野・浅草エリア ホテル大特集

 

 

 

ほおづき市 四万六千日

日時: 平成24年7月9日(月)、10日(火)午前9時ごろより午後9時ごろまで
場所: 浅草寺境内 [地図はこちら]
協賛:浅草観光連盟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です