改修工事の為2年間休館していた東京都美術館にて

はじめて開催された特別展 マウリッツハイス美術館展

 

フェルメール、レンブラント、フランス・ハルス、ルーベンスなど

名品約50点が展示されるということで、人気が出ることが予想されましたが

5日目をむかえる現在(7月5日 13:00)の混雑状況はどうなっているのか

紹介してみようと思います!

 

120705R0026311

マウリッツハイス美術館展

東京都美術館 2012.06.30.土~2012.09.17.月

 

チケット売り場は3人ぐらいならんでいる感じでしょうか。

やはり人が多いですね~

 

120705R0026314

120705R0026313

おお~ すごい混雑だね

最後尾はここ

120705R0026312

約20分の待ち時間が発生していました。

東京都美術館では 7月15日より 生きるための家展 も開催されるようです。

これはジャックとても興味ありなので見に行ってみよ~

120705R0026316

東京都美術館に再び活気がでてきてほんとよかったね♪

今後も毎週木曜日に混雑状況を紹介していきます!

 

この他の施設の情報

120705R0026307

ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年

国立西洋美術館 2012.06.13.水~2012.09.17.月

人は多くなっていますが大混雑って感じではないですね~

待ち時間は発生していません。

 

国立科学博物館は、7月6日まで臨時休業中

東京国立博物館は、現在常設展のみ

 

120705R0026310

草原の王朝 契丹 ― 美しき3人のプリンセス

東京藝術大学美術館 2012.07.12.木~2012.09.17.月

7月12日から開催ですぞ!

 

皆さん 上野公園に是非とも遊びにきてくださいね!

 

 

 

上野公園より歩いて5分♪ おすすめのグルメ店

新潟を代表する銘柄鶏

「越の鶏」の丸焼き 2625円が 今なら 999円!

onoya

旬彩遊食 おのや

 

 

 

 

120705R0026304

120705R0026305

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です