暑い日が続きそろそろ皆様 夏バテぎみになってきていませんか?

夏バテとは高温多湿の日本の気候に体がうまく適応できないことによるもの。

 

原因には、汗をかくことで放出されてしまうことで起こる

「体内の水分とミネラルの不足」が影響しています。

 

しっかり水分をとって栄養のある食事を食べましょうね♪

 

ちなみに夏バテ防止には下記のものをバランスよく食べましょうね!

【ビタミンB1】 豚肉・レバー・大豆・ホウレン草 など

【ビタビンB2】レバー・干ししいたけ・納豆・牛乳・チーズ など

【ビタミンA】 レバー・うなぎ・卵黄 など

【ビタミンC】 イチゴ・キウィ・ブロッコリー・オレンジ など

【アリシン】 にんにく・ニラ・玉ねぎ・長ネギ など

【たんぱく質】 卵・肉・魚・牛乳・大豆 など

 

これをバランスよく食べるには!

ニラレバ定食でしょ~

 

てな訳で 本日は ニラレバ定食を食べに行ってきました♪

120731R0026524

お邪魔したのは 田原町 駅前にあります

中華料理 菜香

こちらのお店ランチメニューがすべて 580円と とってもリーズナブル

しかもご飯のお替りも無料ですぞ!

 

120731R0026523

ラーメンとミニマーボー丼のセットなんかも 580円なんだね~

こりゃお得だな☆

 

120731R0026519

120731R0026522

う~ん ニラレバってご飯に合うね~~~♪

どんどんご飯が進んじゃうよ

 

これで健康なら毎日でもいいね(笑)

 

 

ニラレバが食べたくなった方

台東区の中華料理店 をチェック!

 

 

中華料理 菜香

東京都台東区寿2-10-11 仙石ビル1F

03-3841-7769

定休日:不定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です