もうすぐ9月だっていうのに今日も暑いですね~

上野公園に行くとき丸井の上にある温度計をみたらなんと36度・・・

こりゃ暑いわな・・・

 

歩いているだけで汗がダラダラ流れてきますが、

今日も張り切って上野公園の各施設の混雑状況をみてきましたよ☆

 

2012/8/30 12:30頃の様子

120830R0026898

120830R0026900

ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年

国立西洋美術館 2012.06.13.水~2012.09.17.月

こちらは人は多く混雑していますが、入場制限などはなくすぐに入場できます。

 

120830R0026901

元素のふしぎ

国立科学博物館 2012.07.21.土~2012.10.08.月

子供の夏休みはもう終わったのかな?? 人が少なく感じました。

 

120830R0026902

特別展 青山杉雨の眼と書

東京国立博物館 2012.07.18.水~2012.09.09.日

こちらは今一つ人気がないのかな~ 今日も人が少なく感じました。

 

120830R0026904

120830R0026906

マウリッツハイス美術館展

東京都美術館 2012.06.30.土~2012.09.17.月

人気のマウリッツハイスは、混雑も落ち着いてきて 今日は10分程度の待ち時間で

入場できるようです。

 

 

120830R0026907

120830R0026908

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~

上野の森美術館 2012.08.04.土~2012.12.09.日

整理券を配って対応しているツタンカーメン展ですが、今日は 12:30分に整理券をもらって

13:30に入場ができるようです。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですので、上野公園に遊びうにくる際は、

くれぐれも熱中症にはご注意くださいね!

 

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット アメ横周辺のお店情報

で、お得にグルメ・ショッピングもね!

 

 

120830R0026895

120830R0026895

120830R0026896

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です