とうとう12月・・・2012年も最後の月となりました。

今年はどんな一年でしたでしょうか? Sayukiです。

RIMG0846

今回は下町風情が色濃く残っている谷中ぎんざに行ってまいりました。

平日の昼過ぎなのに活気のある通りでしたね。

さて、ご紹介するのはこちらのお店です!

RIMG0796

蜜とミシンさんです。

長屋風の建物がまた風情がありますね。

RIMG0843

RIMG0797

店頭には昔の映画に出てくるようなクラシカルなワンピースと、

RIMG0837 RIMG0838

ペットのワンちゃん用の洋服などが並んでました。

 

中にお邪魔しますと、

RIMG0807

RIMG0808

フリルやレースなど、凝った洋服がずらり、と並んでいました。

RIMG0820 RIMG0805

 

さて、本日お話を伺ったのは店長の比企さんです。

もともとはネットショップでフラメンコなどの踊り衣装中心のお取り扱いだったのですが、

お店を出すにあたって、それ以外の普段着からちょっとした式などでも着て行けるようなお洋服が

お手頃なお値段でそろっているそうです。

RIMG0809

RIMG0810

例えばこちらのレースがおしゃれなコルセット風のトップスだったり、

RIMG0814 RIMG0815

こちらもフリルが素敵ですね。

RIMG0802

RIMG0803

また、これはファルダという、いわゆるフラメンコスカートです。

よくスカート捌きでひらひらしているのが思い浮かびますが・・・他ではなかなか見られない品揃えです。

 

そして、蜜とミシンさんの最大のウリをうかがったところ、こちらをご説明いただきました。

RIMG0827

RIMG0830

ワンピースのセミオーダーになります。

上のように多種多様な中から生地を選び、また店頭にある中からデザインも決めていただけます。

RIMG0825 RIMG0826

また採寸などもお客様ごとにしてくれますから、サイズ丈や細かい要望なども

かなり応じていただけるそうですよ。

 

そして、あとは3週間ほどでこんな風に!

RIMG0801

自分だけのワンピースが出来上がります。

これでなんとお値段¥7,800~8,800!(生地によって、多少お値段に差が出るそうです)

こちら、年齢の区別なくさまざまなお客様に好評で、リピータとして何着もオーダーされる方も多いんだとか。

 

また、最近では季節にもピッタリ、コートのオーダーも始めたんだそうです。

RIMG0834

コートもやっぱりデザイン・生地とも豊富にお選びいただけます。

気になるお値段もショートで¥18,900~と大変お得です!

RIMG0833

自分のサイズ、好きなデザインや生地でコートを選んで¥18,900。

皆さんもこの冬に新しく一着いかがでしょうか?

 

最後に、比企さんのおススメコート(このデザインも当然お選びいただけます)をご紹介しつつ、

お別れしたいと思います。

本日はお忙しいところお時間いただき、ありがとうございました!

 

台東区の情報は

上野浅草ガイドネット

クーポン情報も満載です!

 

蜜とミシン

公式サイト → 蜜とミシン

東京都台東区谷中3-11-11

03-5814-0877

11:00~19:00

定休日:月(月曜祝日の場合は火)


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です