12月も残り半分!

寒さに負けずにお送りします、Sayukiです。

今回は、浅草寺脇・伝法院通りで唯一お酒もタバコもOKというきっぷのいいお店をご紹介!

RIMG0795

浅草の雰囲気ピッタリの店構えが粋!

お祭り家さんです。

RIMG0934

浅草金の観光・散策の方中心に、テイクアウトもできたてをすぐ食べることも可能なメニュー中心です。

小腹がすいたときに食欲がそそられる、そんなお店。

今回は特におすすめの何品かを食してきましたので、ここでご紹介しちゃいます!


まずはお祭り家さんオリジナル!

ここでしか食べられないと巷で話題の「浅草ちまき」(¥200)

RIMG0936

蒸したてがそのままいただけます。

包んだ姿は普通のちまきなのですが・・・

RIMG0839

開くとほんのりトマトの風味が香ってきます。

店主 片川さんのオリジナルレシピでナポリタン風、イタリアンな味付けとなっていて、

従来のちまきのイメージとはちょっと違う! びっくりしました。

なお、具は海鮮(アサリ・エビ・イカ入り)で、これがまた驚くほどよく合います。


次は浅草名物のフィッシュハムカツです!(¥150)

RIMG0799

タチウオとカマスをメインにハムにしたものを、その場で揚げていただけます。

待つのもたった1分半!

RIMG0931

日本人が好きなほんのりカレー味で、どこか懐かしい味です。

その場で揚げたてを食べる方だけでなく、夕ご飯のおかずなどにお買い上げのお客様もいらっしゃるとか。

その場合も、揚げる前の状態でお買い上げ可能。

ご家庭でも2分ほどでおいしくしあがるそうですよ!


そして、今の寒い時期に特におすすめなのが、

RIMG0847

こちらの角煮パオになります。(¥250)

RIMG0853

肉まんなどの皮に使われるような、ふわしっとりしほんのり甘い生地に、

口の中でとろけるくらいトロットロに煮込んだ角煮をサンド!

結構ボリュームがあって食べごたえもありますし、すごく体もあったまりますよ。


他にも、5種類のフレーバーをお好みでシャカシャカできるシャカシャカ唐揚げや、

RIMG0903 RIMG0932

RIMG0899

オーソドックスながらもボリューム大き目の肉まんなどもありますよ。

RIMG0798

RIMG0863


そうそう、お飲み物も、

RIMG0919

ホットドリンクのほかにも生ビール、ハイボール、チューハイなどアルコールもお出ししてます。

伝法院通りでおさげが飲めるのはお祭り家だけ!!

散策に疲れて休憩するとき、腹ごなしついでに一杯いかがですか?


なお、お店のすぐ前に座ってそのまま食べられるスペースもありますよ。

RIMG0937

RIMG0938


浅草の街の雰囲気に魅せられながら、ちょっとした懐かしグルメを味わうのも粋ですよ!

年末12/31はオールナイトで営業するとのこと。

浅草寺で大晦日からの新年二年詣りのお供に、出来たてメニューで暖まるのはどうでしょう?


お待ちしておりま~す!


浅草でおもいっきり遊んじゃお~!


お祭り家

東京都台東区浅草2-3-4

10:00~19:00

03-3843-6556

不定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です