今年も残り1週間となりました。Sayukiです。

世間では忘年会シーズンということで、

胃と財布にいつも以上のダメージを負っている方も多いのではないでしょうか?

 

というわけで、今日は年末年始と、胃にも財布にも軽くお昼を済ませたい方におススメ、

地下鉄日比谷線三ノ輪駅近くにあるこちらのお店をご紹介します。

RIMG0269 

えー、表には店名などは出ていないのですが、

フォーラムめん 製麺事業部さんといいます。

RIMG0267

パッと目に飛び込んでくるお値段に惹かれました。安い、ですよね。

さっそく店内に足を踏み入れました。

RIMG0254

RIMG0258

中は清潔そうでしたが、席数などは少ない感じです。

シンプルで、なんだかあまりラーメン屋さんっぽくない気もします。

RIMG0255

メニューはこちら。しょうゆ・みそ・塩のオーソドックスな3種類があるみたいです。

しかし、大盛りでも300円です。

またトッピングのほかに、お持ち帰り用もあるそうですね。↓

RIMG0259

RIMG0260 

お持ち帰り用だと、面が縮れ面やストレート面など選べるらしいです。

さらに贈り物用も置いてありました。

 

さて、待つこと数分・・・頼んだのはこちらです。

RIMG0261

塩ラーメン+大盛り+温泉たまご=しめて400円!!(税込)

ちなみにお支払いは注文時に店員さんに渡すので、なるべくお釣りなどないようにした方がいいかもしれません・・・。

RIMG0262

昔懐かしい塩ラーメンという感じの味付けでした。

胃が疲れていてもさらっと食べられそうですね。

RIMG0263

値段や待ち時間を考えれば断然お得、というのが個人的な感想でしょうか。

忙しいけど何か軽くお腹に入れたいときなどにも重宝しそうです。

 

三ノ輪近辺で少人数で安く早く昼食にするなら、どうでしょうか?

 

フォーラムめん 製麺事業部

東京都台東区竜泉2-20-6 佐藤ビル1F

03-3874-4152

10:00~17:00

定休 土・日・祝

禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です