昨日の東京の雪はすごかったですねー。snow.gif

成人を迎えられたみなさま、おめでとうございます。

昨日の雪が残っていたこともあり、

本日は、ビス子が時々お弁当を買いに行っている

ちょっと穴場的な存在のお店

韓国家庭料理タンポポ」のお弁当をご紹介します。



場所は、下谷神社前郵便局の道を挟んだ隣です。


店内での飲食も可能ですが、席数が少ないのでお早めにね。


小さなお店ですが、温かい感じでホッとするお店です。

お昼のお弁当には、OLさんがたくさん並んでいます。

人気の日替わりチゲ弁当のメニューはこちら。


今日は、火曜日は「キムチチゲ」です。

寒い季節にはホットホットでいいですねー。

これだけのボリュームで、550円はとってもお得です。


お野菜や豆腐など、具もたっぷり入っています。

辛さは普通です。(辛さに弱いビス子でもOKです。)


付け合せのおかずも日によって異なります。

家庭的なおかずがたくさん入っているのも、うれしいポイントです。


定番のキムチも付いてますよ!


普通のお弁当も、7~8種類ほどあり、こちらは 500円です。

温かいご飯もつめてもらえます。


野菜系、お肉系、お好みに合わせて選べるのがうれしいです。



店舗名:韓国家庭料理 タンポポ

住所:東京都台東区東上野3丁目-27-1



大きな地図で見る


おまけ

ゾウさんも寒そうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です