最近は朝からかなり冷えますね。

今日も寒くて目が覚めたSayukiです。

 

というわけで今回も温かいものが食べたいなーと自転車を走らせていたところ、

いつも通る道で目に付いたお店に入ることにしました。

RIMG0345

春日通を隅田川の方へ進んだ、三筋二丁目交差点のそばにあります、

蔵前いせやさんです。

どことなく江戸前な雰囲気漂う店構え。

RIMG0348

ちょっと入るのに勇気が要りましたが(高そう)、

ランチサービスもあると出てましたので、思い切って行ってみました。

 

RIMG0331

RIMG0334

落ち着いた雰囲気ではありますが、ちょっとこじんまりした印象・・・奥からする揚げ物の音が美味しそうです。

かと思ったら、

RIMG0330

二階に座敷もあるみたいですね。

 

また、有名人も来るお店なのでしょうか?

RIMG0335

サインや記念写真が貼られていました。

味の方も期待したいところですね。

 

RIMG0327

今回は天丼950円にしました。

RIMG0336

他にもこのように、好きな具を選んで、それを丼にすることもできるみたいですね。

その方がお財布には優しかったかも…。

 

やっぱり注文してから上げ始めたようで、10~15分くらい待った頃でしょうか?

RIMG0338

丼と味噌汁、漬物付きです。

丼の具はエビ天二つに貝柱のかき揚げとキス天。

衣につゆの味の染み込んだタイプで、ご飯にもたっぷりかかっていました。

ボリュームも結構ありましたね。

RIMG0343

揚げたてのアツアツで、衣に歯ごたえもあっていいですね!

ちなみに皆さんはエビ天やキス天などの尻尾はどうしますか?

私は普段は尻尾など残す派なんですけれど……きちんと火が通っていて、カリカリッと食べられました。

 

というわけでごちそうさまです!

ちょっと豪華なお昼を食べたい時などは、特におススメかもしれません。

・・・お取引先の人とランチするときとかどうでしょう?

 

また、事前予約が必要ですが、テイクアウトも可能な天サンドというのが、特に評判良いみたいです。

 

そちらも機会があれば是非!

Sayukiでしたー。

 

蔵前いせや

03-3866-5870

東京都台東区蔵前4-37-9

11:30~14:30(ランチ)

17:00~20:30

定休:水曜日

全面喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です