まだ寒さは残しつつも、だいぶ春らしさを感じられるようになりました。

過ごしやすくなってきた感じですね。

Sayukiは今日は普段あまり通らない田原町近隣のお店をご紹介いたします。

RIMG0373 

浅草寿町国際通り沿い、

大江戸線・都営浅草線・大江戸線蔵前駅徒歩2〜5分、銀座線田原町駅徒歩5分のところにある、

定食 山乃家さんです。

RIMG0358

12席と、あまり広いお店ではないですが、

アットホームな雰囲気のあるこじゃれたお店です。

雰囲気的にも、これぞ隠れ家的なお店、というやつかもしれません。

RIMG0356 

2階席もあるみたいです。

 

ランチメニューも王道。

RIMG0353

RIMG0355

日頃ご家庭の食卓に並ぶような和食・洋食の定食がたくさん。

どれもご飯とみそ汁とお新香がセットになっています。

ここにも、魚沼産コシヒカリ100%使用とありますね。楽しみです。

 

結局今回は、あまり一人暮らしでは食べる機会のないこちらにしました。

RIMG0361

鯵のたたき丼(大盛り)¥800。

私、実は鯵のたたきがすごい好きなんですよねー。

RIMG0367

新鮮な鯵に、生姜とネギとシソの組み合わせ。

これがご飯にホント合います。何杯でも食べられそうです。

 

RIMG0364 RIMG0368

漬物やお味噌汁は、個人的には濃いめの味付け。

美味しかったですけどね!

 

見た感じまだ新しいお店なんでしょうか?

調べてみたのですが、情報が見つからなかったです・・・。

 

ちなみに夜も営業しているそうです。

やっぱりメニューは違うんでしょうか?

しかしこういう家庭料理風の気軽な和食ってあまり外食にはないので、また行ってみたいです。

 

それでは今回もSayukiでしたー。

 

定食 山乃家

東京都台東区寿3-9-3

03-6802-7703

昼11:30~14:00

夜17:00~21:00(土曜は~21:00)

日・祝日、隔週土曜日定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です