ご無沙汰しております、特派員オレンジラッキーです。

 

先日20日は春分の日で天気も良く、祝日ということもあって

多くのTVのニュースで上野公園を取り上げていました。

人出もピークではないものの、ずいぶん多くの方が訪れているのだな~と感じました。

 

では、隅田公園はどうかな?ということで

本日2013年3月21日(木)の隅田公園の桜の咲き具合をレポートいたします。

 

まずは浅草雷門から隅田公園の入り口へ

1

2

そして中へ入ります!

3

咲いてます!

う~ん、3分咲きですかね。

上野公園より咲き具合は遅い感じです。

 

4

まだ蕾がいっぱいあります。

5

咲いている箇所だけ撮影するとこんな感じ。

木や枝によって 咲く具合はまちまちです。

6

桜を撮影する人、スカイツリーを撮影する人。

はたまた、桜を撮影してスカイツリーへ、忙しそうです^^;

7

咲いている箇所と咲いている箇所のミックス写真です。

8

さらに奥へ進むとこんな感じ。

3分咲きと呼べないですね・・・。

9

蕾もきれいでしたので撮影。

10

これ以上奥へ進んでも話題が無いと思い、引き換えしてきました。

そして、「桜とスカイツリー」というタイトルで撮影。

11

最後に、

アサヒビールのビルにスカイツリーが写っていましたのでついでに撮影^^;

 

まとめ

2013年3月21日(木)12:00 隅田公園

3分咲き。(奥へ進むに連れ3分咲きまで咲いていません)

人手は観光客のカメラ撮影程度

御座を引いてお弁当を食べている人たちはほとんどいませんでした。

 

3月24日の日曜日はまだ満開になりそうも無いような雰囲気です。

上野公園は満開になりそうですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です