こんにちはーSayukiです。

もうすっかり暖かくなってきましたね。

今日は久しぶりにランチ探検隊の方に行ってまいりました。

 

本日ご紹介するのは、上野松坂屋のすぐ近く。

近所のアメフトグッズ専門店の店長さんに教えていただいたお店です!

RIMG0445

無双の手羽先唐揚 きどやさんです。

大きい店構えで目立ちますが、路地に入る必要があるのでご来店にはお気を付け下さい。

RIMG0444 RIMG0443

ちょうどお昼時ごろだったのですが、続々とお近くの会社員の方々がお店に入ってました。

ランチメニューも豊富みたいだし、お得そうな感じですからね。

(私はたまたま昼前に入店していたので混む前でしたね)

RIMG0436

中は4人掛けのテーブル席が大半のようです。

RIMG0432

メニューは肉も魚もどちらもオーソドックスな和のものを選べます。

最近魚が足りてないな、という私のような人でも選びがいがあります。

で、結局色々迷った結果、

RIMG0437

ヘルシーさ重視の十五穀米御膳600円(税込)にいたしました。

RIMG0438

名前の通りの十五穀米(大盛りだとこのくらいの盛りです)

結構ボリュームありました。

RIMG0439

お刺身、焼き魚、揚げ出し豆腐と小鉢のおひたし?

RIMG0440 RIMG0441

生姜焼きと、あと味噌汁と漬物がついてました。

そして嬉しいご飯とみそ汁、おかわり可です。

味付けに関しては全体的に抑え目で、薄味好きの自分にはちょうどいいくらいだったように思います。

 

唐揚が一押しらしいのですが、今日は残念ながらそちらはお預けでしたが、

和食好きにはありがたいメニュー構成だと思いました。

日替わり定食もありますし、値段も懐に優しいのでまた来たいですね。

 

ただお昼時だと混んでいそうなので、

早目か遅めで少し時間をずらしての来店が個人的にはおススメです。

 

それでは本日はこのくらいで失礼いたします。

Sayukiでした。

 

wear 

情報を教えていただいた、日本で唯一のNFL(アメリカンフットボール)グッズ専門店Wear Banksさんです。

お店入口のアメリカ国旗が目印です! ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

無双の手羽先唐揚 きどや

台東区上野3-19-1松岡ビル1F

03-3832-0608

[月~金] 11:00~14:00 17:00~23:30(L.O.22:45)

[土] 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

[日] 11:30~14:00 16:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:祝日


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です