こんにちは。

探検見習いたまきちです。

本日は稲荷町駅からすぐ近くにある喫茶店フレンドで食事してきました。

 

フレンドさんは会社の近くにあって、料理は美味しいし、ご覧のとおり素朴でいい雰囲気を醸し出しているので、最近お気に入りの喫茶店です。

P1030203_m

 

青いタイルと

P1030208

ガラスケースがいい味出してます!

P1030207

 

店内写真

38年もこちらで営業されているそうです。

素朴で本当に落ち着く店内です。

P1030191

 

メニュー ※クリックで拡大

P1030190 P1030189

 

今日はまだこちらで食べたことのない「しょうが焼きセット(コーヒーまたは紅茶つき)750円」を注文してみました。

P1030195

ちゃんと生姜が効いているし、タレに頼ることなくお肉の旨みがうまく引き出されていて、とっても美味しかったです★★★

(ちなみに何度か通ってますが、何を食べても美味しいです!)

P1030196

本来はバナナでなくトマトがトッピングされるので、もうちょっと綺麗な写真がとれるはずなんだけどなぁーとママさんつぶやいてました ^^;)

 

そして食後のコーヒー。もちろんインスタントでなく、喫茶店っぽい美味しいコーヒーです。

(あまり詳しくないのでスミマセン。。。サイフォンとか言ってた気がするけど、うるおぼえ)

P1030200

 

 

最近私みたいにこういったレトロな雰囲気が好きで写真を撮って帰られる方が増えてるんだそうです。

本当にこういう話はよく聞かれるようになりました。

街の再開発が進む昨今ですが、どうにかこういった味のあるお店はいつまでも残ってほしいですね。

 

 

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

本物の味・質!東上野コリアンタウン特集

東上野コリアンタウン特集
各種キムチに韓国食材・焼肉食材も揃ってます!

アメ横ウェルカム・モール・グリーン

アメ横 ウェルカム・モール・グリーン

安さと品揃えはピカイチ!アメ横グリーンエリア

人気!キムチ店特集

人気!キムチ店特集
本場韓国から国産キムチまで。お好みの一品が見つかる

アメ横ウェルカム・モール・イエロー

 

 

フレンド

東京都台東区東上野3-33-14

03-3833-4009


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です