本日はカレーを探し求めて探検しているS★Fが行ってきました。

上野マルイの脇道を進み3Fにあるのが、タイ料理のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナー さん。雑居ビルの3Fにありやや入りづらいお店ですが、店内に入ると大半のお客さんが女性ということで人気のあるお店のようです。

お店にはお香の香りが甘く漂い、とても清潔感ある店内。スタッフの方はタイの方でとても元気な対応でした。

お店の名前がトムヤムクンとついているのでこちらに自信がありそうな感じでしたがメニューを見るとカレーに惹かれてしまいますね。
タイ料理はあまり食す機会がなかったので、どのような味のカレーなのか楽しみでしたが香草がよく効いたカレーではまりそうです。

本日のカレー

シーフードのカレー玉子炒めとご飯 1,050円
野菜もたっぷり入っており、その野菜の歯ごたえが良かったです。海老やイカ・貝にスパイスと香草のマッチングが抜群で癖になるおいしさ。

メニューは日本語に写真が載っているので、分かりやすいかと思います。

■シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー
【営業時間】
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~24:00

[googlemap lat=”35.710696″ lng=”139.776101″ align=”undefined” width=”460px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区上野6丁目16−7[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です