こんにちはSayukiです!

今年は大型連休も間があくので、私のように今日まで仕事、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

しかし明日から4連休に入りますので、上野公園も賑わいが予想されます。

天気も週明けまで安定していそうですしね。

というわけで連休後半に備えて、上野公園の今日の状況をお伝えいたします!

 

RIMG0434

ラファエロ

2013年3月2日(土)~ 6月2日(日)

国立西洋美術館

 

残りちょうど一か月となって、ますます来場が増えている印象です。

下写真には写っていませんが、→の方向に社会科見学か何かの学生さんが並んでいました。

そういう季節なんですねー。

RIMG0435

一般の方の方も今までになくチケット売り場で列ができていました。

多少の待ち時間が昼時点で発生していたようです。

RIMG0438

中もかなり混雑しているようですね。

明日からの4連休は休みの方も増えるでしょうから、これ以上混む可能性も十分あります。

ラファエロ展を予定に入れる場合は、その当たりもご注意くださいね。

 

RIMG0439

特別展「グレートジャーニー 人類の旅」

3月16日(土)~6月9日(日)

国立科学博物館

 

先週よりは入り口付近で気にしている人はだいぶ多そうな感じでした。

RIMG0440

中の様子はわからないのですが、チケット売り場に関しては

待ち時間もそれほど多くなく入場できそうですね。

こちらも残り一か月ちょっとです。

終了間際になると混んでくる可能性がありますから、今のうちの来場がおススメです。

 

RIMG0443

特別展「国宝 大神社展」

2013年4月9日~6月2日(日)

東京国立博物館 平成館

RIMG0442 

東京国立博物館さんも今日はそこまでの混雑もなく、あまり待つことなく入場できそうでした。

 

あと展示物によっては、GW明けの5/8日までが展示期間というものも多いので、

お見逃しのないよう、この連休の機会をご利用ください。

 

RIMG0444

レオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像

2013年4月23日(火)~ 6月30日(日)

東京都美術館

 

開催から一週間が過ぎましたが、静かな出足といった印象ですね。

RIMG0445

RIMG0450 RIMG0457

チケット売り場と、ダ・ヴィンチ展の昼頃の様子になります。

先週、今週と見た限りでは、このぐらいの時間ならまだそこまで待たずに入場できそうな気がします。

同じルネサンス期の展示で比較するなら、現時点ではラファエロ展の方が混んでいそうです。

 

ただ明日からの4連休中は、今日よりは混雑してもおかしくありませんので、

十分余裕をもって連休の予定は立ててくださいね。

 

RIMG0432

RIMG0433

上野の森美術館大賞展

2013年4月26日(金)~5月8日(水)

 

こちらも先週から引き続き、連休明けまで開催されてます。

 

結構この連休中で上野公園内の各施設をまとめて見ようという方も多いみたいです。

今日の様子では、ラファエロ展以外はそこまでの混雑ではないようにも見えますが、

4連休中はもっと混むと思います。

 

特に昼以降の予定は十分余裕持っていきましょう。

時間が余った時は、上野公園すぐそばの3153などおススメですよ!

 

それでは良いGWを!

Sayukiでした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上野で遊べる場所色々、ガイドネットで調べてね!

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

上野と浅草!ラーメン激戦区大特集

ラーメン激戦区大特集

北海道から博多まで!全国の有名ラーメン店がズラリ!

本物の味・質!東上野コリアンタウン特集

東上野コリアンタウン特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です