衣替えを前にして既に上着が要らないくらいの陽気が続いています。

こんにちはSayukiです。

外は暑いので建物の中で涼んでいくのもいいんじゃないでしょうか?

 

というわけで各施設の情報をお送りしたいと思います。

RIMG0404

ラファエロ

2013年3月2日(土)~ 6月2日(日)

国立西洋美術館

 

開催期間も残すところ2週間と少し。

日本初公開の作品などもあり、多くの方が来場されたことかと思います。

RIMG0405

終了間近になれば、他の展示のように通常より混雑する可能性もあります。

ご予定に入れるときはお気を付け下さい。

 

なお、5月24日(金)、5月25日(土)、5月28日(火)~6月1日(土)

午前9時30分から午後8時まで開館時間が延長されるそうです。

この期間なら、仕事帰りでも立ち寄れそうな感じがします。

おススメです!

 

RIMG0409

特別展「グレートジャーニー 人類の旅」

2013年3月16日(土)~6月9日(日)

国立科学博物館

 

RIMG0411

こちらも残り3週間。

今週は見たところすいてそうな様子でしたので、まだの方は今のうちにいかがですか?

他にも通常展示なども行われていますよ。

 

RIMG0415

特別展「国宝 大神社展」

2013年4月9日(火)~6月2日(日)

東京国立博物館

 

先週よりはチケット売り場の待ち時間は少なそうな印象。

やっぱり日本がテーマの展示ということで、外国の方には興味深いのでしょうか?

この周辺は外国人の方の姿が上野公園の中でも目立ちますね。

RIMG0414

こちらも6月頭で終了です。

ちょっと前の円空も、終了間際にかなり混雑してたようですので、

こちらも最終週などのご来場はお時間に余裕を見ていただいた方がいいかも知れませんね。

 

RIMG0419

レオナルド・ダ・ヴィンチ展「天才の肖像」

2013年4月23日(火)~ 6月30日(日)

東京都美術館

 

RIMG0421 RIMG0427

なんだかこちらは、GW前や先週と比べても、来場者の数が増えて来ているように思います。

チケット売り場に少し列ができていました。

 

調べてみましたら、先週の土曜日に世界ふしぎ発見でダ・ヴィンチの特集があったみたいですね。

その影響も地味に大きいのかもしれません。

 

まだ一か月以上続く展示ですので、さらに来場者数は伸びそうな気がしますね。

 

最後に、上野の森美術館で久しぶりの大型展示の予告です。

RIMG0401

有栖川宮・高松宮 ゆかりの名品

2013年5月21日(火)~7月14日(日)

 

ツタンカーメン展以来短期の展示が続いていましたが、またしばらくにぎやかになりそうです。

 

6月くらいからまたガイドネットでも新しい展示情報などをお知らせできると思いますので、お楽しみに!

Sayukiでした!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台東区の情報なら上野浅草ガイドネット!

アメ横ウェルカムモールイエロー特集!

上野ウェルカムモールグリーン特集:上野第一商業協同組合

東上野コリアンタウン特集

キムチのお店特集

浅草ROX特集

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です