こんにちは。

夏バテにはまだ早すぎるのに、暑くて食欲が減ってきたSayukiです。

なんだか汁物というかすすれるものが食べたくなったので、

店を探しているうちにたどり着きました。

RIMG0424

JR総武線浅草橋駅から川の方へ歩いて徒歩2分ほど。

趣ある木造の店構えがいい感じです。

牛煮込みが名物の居酒屋さんなのですが、お昼には和食のランチもあるみたいです。

近隣は飲み屋が多いのですが、こういったランチも行っているお店も多そうですね。

RIMG0420 RIMG0422

麦とろ、と大きく書かれた看板が出ていました。

とろろも好きなので、ここを通るとき気にはなっていたんですよね。

今日もとろろごはんならさらさらといけそうな感じだったので、ここにしました。


RIMG0407

丁度お昼時だったので、ほとんど席が埋まってました。

私もだめかと一瞬思ったのですが、運よくその時一席だけ残っていましたのでそちらへ。

RIMG0404

ランチメニューはほぼ和食。

とろろがつくかつかないかのパターンがあるようです。

ちなみに麦飯ととろろとお味噌汁はおかわり可能となっていました。


RIMG0408

Sayukiが注文したのは麦とろ茄子味噌炒め定食¥850。

麦飯・とろろ・味噌汁にメインと小鉢が二つ付いてました。

結構味付けは全体的に濃いめでしたので、そちらがお好きな方には特におススメです。

Sayukiは薄味好きなので、個人的にはちょっと濃いかなと思いました。

ただ手が込んでて味は美味しかったです。


RIMG0419

とろろは色がついていました。

はじめ下味がすでについているのかと思ってそのまま食べたら味がなかったです・・・。

この色は素材の色のようですね…皆さんも私と同じドジを踏まないように気を付けてくださいね。


余談ですが、皆さんはとろろに何を入れますか?

ご家庭では醤油をかける人が多そうですが、麺つゆなどを入れても美味しいですよね。


ちなみに麦飯をおかわりするときに、大盛りも選べるみたいです。

量をがっつりいきたい方も嬉しいですね!


この浅草橋駅周辺は新しいお店ができたり、まだいったことがない場所も多いので、

またご紹介できればと思います。


Sayukiでした!



七味や

東京都台東区浅草橋1-7-3 リヴァージュ浅草橋1F

11:3014:00(ランチ)

17:0024:00(L.O.23:30)

日・祝定休

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です