もう既に上着のいらない陽気が続いています。

暑いのは苦手なSayukiです。

 

一人暮らしだと家で魚を取る機会がつい減りがちなのですが、

店屋物の魚は味に差がある上に値段も張ります。

そんなわけで見た目や雰囲気より中身をとって、リーズナブルなお店に行きました。

RIMG0411

鉄火丼鶴 昭和通店さんです。

昭和通を秋葉原方面に行って、仲御徒町駅を過ぎた先にありますね。

実はこの道を通るときに見かけていて気になってはいました。

 

RIMG0408

秋葉原周辺などは結構こういう海鮮丼のお店があるのですが、

そのなかでもお値段平均がちょっとお得な感じがします。

RIMG0410

こういうのもやっているみたいです。

あー何にしようか正直迷いました。

 

RIMG0402 RIMG0403

入るとサラリーマンの方がずらり。

お昼時だと注文してから少し待ちます。

それと、お店に入るとまず注文と会計なので、

外のメニューで何を頼むか当たりはつけておいた方が吉のようです。

 

RIMG0404

味噌汁は¥50、セルフサービスでおかわり自由。

ネギとわかめを自分で適量入れるタイプです。

 

RIMG0405

週のサービス丼にしようか迷ったのですが、とりあえず今回は好きなものを頼みました。

サーモンいくら丼¥600+大盛り¥50+味噌汁¥50の¥700。

 

鮭もいくらも値段の割にコストパフォーマンスの良いネタでした。

それに思ったよりはご飯のボリュームもあります。

ただ、ご飯自体は酢飯ではないようですので、それを物足りなく感じる人もいるかもしれません。

 

海鮮丼関係は家ではなかなかやらないでしょうし、

お店で食べるにも比較的量と値段のバランスに悩むことも多いのですが、

たまに食べたくなるのでこういう店もいいですね。

 

昼時にこっち方面に来る時などにまた利用したいと思います。

マグロより鮭が好きな日本人のSayukiでした。

 

鉄火丼鶴 昭和通店

東京都台東区台東3-15-3

11:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です