こんにちは。

探検見習いたまきちです。


本日は、東上野コリアンタウンにベトナム料理屋さんがあると聞いて、早速行ってまいりました。

コリアンタウンですので、上野駅からも御徒町駅からも歩いて10分かからないぐらいですかね。


お店の名前はリトルサイゴンキッチンさんです。

去年の8月にオープンされたらしいです。

P1070836


しかしせまそう。。。


P1070839


カウンターに4席だけ見えますが、その気になれば外でも食べれるのかな?


P1070833


中はやっぱりせまい。。。


P1070834


けど2階もあります。みどり色が中々いい感じですね。


このお店のオーナーはご両親が中国生まれだけど、ご本人はベトナムで生まれ育ち、日本に来るまではアメリカ(ハワイ)で働いていたというカオスな経歴の持ち主でした ^^;)


メニュー ※クリックで拡大

P1070845 P1070847


本日は牛肉のフォー(850円)を注文してみました。

ちなみに麺は安心できるように日本の貿易商社を通して、ベトナムから仕入れているためちょっと値段は高くなってしまうそうです。

ベトナムでも10年ぐらい前は100円ぐらいでフォーを食べれましたが、今では300~400円ぐらいはするんだそうです。

そう考えるとこれぐらいの値段になるのも仕方がないですね。


10分ぐらいで出てきました。スープが食欲をそそるいい色してます♪

P1070841


さすが日本の貿易商社を通してるだけあって、麺は美しいです。

P1070842


実はオーナーさんが片言の日本語と英語でずっとしゃべってくれたので、味は美味しいのはまちがいありませんが、詳しくは記憶がございません。。。本当にごめんなさい。

スープも美味しかったのは間違いないですが、どんな味だったかなあ??

気になる方はぜひ現地へ。日本人好みの美味しい味に仕上げってるのは間違いないので☆☆


そういえば途中で魚醤(ナンプラー)を出してもらってスープに入れたら、さらに美味しくなったっけ。


パン類は持ち帰りもできるようなので、近くにお寄りの際はぜひご利用くださいね!


リトルサイゴンキッチン

03-5812-0323

ランチ 12:00~15:00
ディナー 18:00~22:00(日曜日はディナーなし)

定休日 月曜・祝日

東京都台東区東上野2-15-5


大きな地図で見る

上野浅草の情報満載

上野浅草ガイドネット

もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です