こんにちはSayukiです。

そろそろ本格的に梅雨突入でしょうか?

天候が崩れるとつい出不精になりがちですね。

 

さて、去年の9月、オープン日にもご紹介したUENO3153ができてから半年以上経っているのですが、

思えばこの中のお店自体には行っていないなぁと反省。

というわけで今回はこちらのお店に行ってきました。

RIMG0447

ペッパーランチダイナーUENO3153店さん。

上野の新名所としてそろそろ定着してきた3153の2階にあるお店です。

RIMG0449

RIMG0450

お店の前のフロアから見える景色も、いつも通っているときとはまた違った感じがします。

 

自分はペッパーランチというと秋葉原のヨドバシカメラの8階のお店がぱっと思い浮かびます。

休日には7階の有隣堂のフロアを一周してから、

お昼をそこで食べて帰るというのが定番だった頃もありました。

 

それはさておき、

RIMG0440

店内は普通のペッパーランチのお店とは違って、

レストランを思わせるようなテーブル席がメインです。

そういうちょっと上のランクのお店というコンセプトで、

メニューなどもダイナー専用やディナー限定のものなども多いようです。

RIMG0441

特に上写真左奥のワインコーナーは力を入れている様子。

お好きな方はそちら目当てもいいですね。

あとはデザートなども気合入ってるみたいで、女性にもおすすめ。

 

RIMG0437

まあ私が行ったのは平日昼なので、それ用のランチメニューがこちらです。

ナポリタンなどもあるんですねー。

 

ただ私は基本的にランチに1000円以上はかけない派ということもありますし、選ぶものは決めてました。

RIMG0442

ビーフペッパーライス¥680+大盛り¥100+お味噌汁&サラダ¥200=¥980(税別

やっぱりペッパーランチに来たらビーフペッパーライスですよねー。(自己満足)

RIMG0444

ソースは甘口と辛口の2種からお好みで、また胡椒もお好みで追加できます。

最近はご無沙汰でしたけど、たまに発作的に食べたくなる味なんですよね。

満足です。

 

が、会計の時、「¥1029です」と言われて初めて表示価格が税別であったことに気づきました・・・

ランチに¥1000かけない派とか言っておいてこの体たらく。

 

・・・皆さんもお買い物の際にはお値段をちゃんと確かめましょう。

Sayukiでした!

 

ペッパーランチダイナーUENO3153店

東京都台東区上野公園1-57 UENO3153(さいごーさん)2F

11時~23時30(23時ラストオーダー)

03-3836-3153

分煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です