こんにちは~ 探検王ジャックです!

 

今回紹介するお店は、5年前にも私が探検隊の記事をかいたお店でして

その時の記事に「竜田揚げと唐揚げってどうちがうの?」

という内容が書かれていたので、もう一度紹介したいと思います。

 

「竜田揚げと唐揚げってどうちがうの?」

皆さん答えられますか??

普段注文していてもなかなかわからないですよね~

 

答えは、

竜田揚げは肉などに醤油とみりんから作ったタレに漬け込んで下味をつけて

片栗粉のみで揚げる。しかし、唐揚げは片栗粉と小麦粉を使用し、

なおかつ下味ににんにくを使用することがある。

(wikipediaより)

 

機会がありましたら、ドヤ顔で自慢しましょう♪

 

さて本日紹介するお店です

130617R1209165

新割烹 嬉八

私の経験上 割烹って書いているお店は美味しいときが多いですね

 

130617R1209168

割烹のお店には珍しく 沖縄そばなんてのもありますね~

今回も5年前と同じく 地鶏の竜田揚げをチョイスしました☆

 

130617R1209170

130617R1209171

食べた感じは 唐揚げか竜田揚げかよくわかりませんでいたが

とっても美味しかったです♪

 

130617R1209172

 

そしてジャッ的に嬉しいサービスを発見

130617R1209167

130617R1209173

調子にのってかけ過ぎで ちょこっとしょっぱかったけど

久しぶりのふりかけはとっても美味しかったです☆

 

 

また5年後

再度訪問してみたいと思います。

 

 

 

上野の美容室・美容院

上野の美容室・美容院

自分にピッタリのお店、アレコレ相談できるお店発見!

 

 

新割烹 嬉八

東京都台東区台東4-18-8 女井ビル B1

03-3831-9588


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です