こんにちはSayukiです。

 

今日もあいにくの天気だったのですが、不意に中華が食べたくなったので、お店を探してみました。

浅草橋駅から隅田川方面、柳橋の路地はパッと見ただけで数点の中華料理屋さんが並び、

店前の看板に大体5、600円くらいからのランチメニューが出ています。

 

今回はあまりこってりしすぎないものを食べたい気分だったのですが・・・

迷った末に選んだのはこちらのお店です。

RIMG0496

故郷 餃子屋 さんです。

この雨天の中、近隣の方なのかちらほらお客さんの出入りがありました。

特に女性の方が一人で入っていたのがちょっと印象的な感じです。(しかも複数)

 

RIMG0490 RIMG0491

天気が悪くて吟味はできなかったのですが、

出ていたランチメニューはこんな感じでした。日本でもなじみのあるオーソドックスなラインナップ。

お値段が¥500~600なのもお財布に優しいですね。

 

RIMG0479

中は4人席のテーブルが7~8つくらい?

一般的な町の中華屋さんというような雰囲気でした。

RIMG0476 RIMG0481

店名に餃子屋とあるのだから餃子を頼めばよかったと、あとになって気づきましたが、

気を取り直して今回頼んだメニューはこちらになります。

RIMG0483

鶏肉の黒胡椒炒めセット ¥500。サラダとスープ、キムチの小鉢がついていました。

ちなみにご飯は大盛り・おかわり可です。

 

メインディッシュはとろみのある餡のようで、玉ねぎとピーマンも入っているので酢豚のような感じ。

といっても味付けの方は、酸味や甘みのほとんどない、濃いめの塩味系統。

ただ胡椒がかなりピリリと効いていて、食欲をそそりました。

今日はあまりがっつりいけそうな腹具合ではなかったのですが、すごくご飯が進んでしまいましたよ。

 

ランチメニューは日替わりなんでしょうかね。

また近くを通った時はのぞいてみたいと思います。

 

故郷 餃子屋

東京都台東区柳橋1-5-7 藤田ビル1F

03-3863-1889

営業時間:

10:00~15:00

17:00~23:00

無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です