こんにちはSayukiです。

久しぶりに晴れ間が見えて、いい天気ですね。

今日は雨傘を使わないで済みそうな一日になりそうです。

 

もう六月も終わりで、いかにも夏真っ盛りという時期に入って暑くなってきましたが、

上野公園の様子はどんなものでしょうか。

 

RIMG0489

レオナルド・ダ・ヴィンチ展「天才の肖像」

~2013年6月30日(日)まで

東京都美術館

 

4月から丸二ヶ月の間開催されてきたダ・ヴィンチ展ですが、

いよいよ今週末30日日曜日をもって終了となります。

RIMG0491

本日正午過ぎくらいの券売り場の様子です。

まだまだ午後に向けて多くの人が訪れそうな感じでした。

 

6/20に来場者20万人を突破したということもあり、

やはりこの週末の最後の追い込みは混雑が予想されます。

くれぐれもお時間は余裕をもってお願いします。

 

RIMG0496

さらに、次の大型展示の方も残り一か月を切り、近づいてきています。

ガイドネットでも特集ページができましたのでチェックしてみてくださいね↓

 

ルーヴル美術館展 – 地中海 四千年のものがたり –

2013年7月20日(土)~9月23日(月)

 

 

RIMG0485

東京国立博物館は今は常設展とシアターのみですので、混み具合は落ち着いているようですね。

悠々と回るにはちょうどいいのかもしれません。

 

RIMG0487

次回大型展示、特別展「和様の書」 は再来週の土曜日、7/13から開催です。

 

ところで・・・

RIMG0486

常設展の券売り場の横手ですが、こんなにすっきりしていましたっけ…?

 

RIMG0477

RIMG0478

有栖川宮・高松宮ゆかりの名品

~2013年7月14日(日)まで

上野の森美術館

 

テーマがテーマなので少しおとなしい感じですが、

毎週見ていると少しずつ増えてきているなーと感じます。

こちらも残り2週間ちょっとなので、ご興味ある方はおススメです。

オンラインクーポンもありますよ。

 

RIMG0479

国立西洋美術館さんでは6/24(月)~7/8(月)の間、施設整備と展示替えのため休館となっています。

また7/9からは、新館で常設展と、

小企画展「ピカソが描いた動物たち―ビュフォン『博物誌』にもとづく挿絵本より」が開催されるそうです。

 

RIMG0481

国立科学博物館でも、6/24(月)~6/28(金)の間、臨時休館のようです。

RIMG0482

こちらは来週土曜日、7/6より深海展が開催されますので、それも楽しみです。

 

RIMG0484

なお、せっかくの機会なので、屋外展示の蒸気機関車が鳴る12時にあわせて行ってみたのですが・・・

休館日だったので同じくお休みのようでした。

こちらもまた次の機会ですね!

 

6月は少し上野公園の各施設も動きが少なかったですが、

7月からは夏休みだったりで少しずつ新しい動きがあるようです。

お楽しみに!

 

★☆★上野のビューティスポット!★☆★

上野で人気のネイルサロン店特集!

上野の美容室・美容院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です