こんにちは~ 探検王ジャックです!

 

東上野にあります 喫茶店サブ 大盛りのランチが有名で

※以前の記事 https://tanken.guidenet.jp/?p=892

遠いところからざわざわ食べにくる人がいるほどのお店だったのですが

少しまえ閉店したらしく、貸店舗の看板がかかっていました。

 

その後、同じ場所に喫茶店がオープン していたので入ってみた。

130911R1209621

外観が以前のサブのまんまですが、

内装はゴージャスな感じになっていました。

 

130911R1209622

あんみつやぜんざいがメインのようですが、

最近「シオスパ始めました」の文字が追加され気になっていたんだよね~

 

もちろんシオスパ 650円をチョイス セットの珈琲 +250円も付けましたよ。

650円と安くボリュームなさそうなだ・・ シオスパだけじゃ足りないかな・・・・

 

まあ あまりお腹すいてないからいいか・・・

 

なんて考えながら待っていると

 

 

 

 

130911R1209616

えええ! 普通の3倍ぐらいあるんじゃね(笑)

今度は食べきれるかを考え中・・

 

130911R1209618

塩と玉子ベーコンとあっさりした感じなので

なんとか食べきることができましたが かなりお腹いっぱいになりました♪

 

130911R1209620

コーヒーを飲みながらゆっくり考えた

 

 

ここはサブなんじゃないか?

お見せの人には聞けず、帰りにポストを見てみると

 

こちらのビルは岩本ビルといいまして

4F階には 「岩本三郎」さんの表札がでてます。

 

三郎さん → サブ

 

1Fには「喫茶サブ」と表札もでていることから

 

ここは 岩本三郎さん (ビルのオーナー)のお店で

やっぱり人に貸すのをやめて 再び 喫茶サブを 再開したんだろうな~

 

 

と勝手に推測するジャックでした。

誰か分かる人 フォローおねがいしま~~~す!

 

上野で人気のネイルサロン特集

上野で人気のネイルサロン

キラリと輝く指先の魅力で、女子力UPを応援します!

 

 

東京都台東区東上野2-12-2


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です