2014年も一か月が過ぎようとしています…Sayukiです。

朝起きる時が一番寒いと思いつつ、それでも去年よりはマシかも、と思う次第ですがいかがお過ごしですか?

ただ最近はたちの悪い風邪やインフルエンザの盛りなので、そういう予防は怠らないようにしたいですね。

 

今回は浅草に立ち寄る予定がありましたので、その帰りに入ったお店をご紹介します。

RIMG0121

インド&ネパールレストラン アーファンタさんです。

RIMG0119

ちなみに場所は新仲見世のアーケードを出たすぐそばです。

浅草(それも仲見世周辺)とインド料理というギャップが気になってつい引き寄せられました。

RIMG0111

中は木製の調度品がしゃれていて、カウンターなどもバーみたいな様相です。

でもカレー屋さんなんですよねー。

RIMG0109

ランチメニューがこちら。

種類は結構ありますね。セットドリンクも選べます。

RIMG0115

辛さは幅広く選べるようです。

さすがに前回のこともあるので、初見で最上位を選ぶのはリスキーと思い直し、今回は4辛で。

注文はこちら↓

RIMG0118

チキンカレー 850円(4辛)。

RIMG0112

同じくセットに含まれるサラダとドリンク。

ドリンクはやっぱりインドカレー屋に来たらラッシーですよね。

 

ちなみにルーの辛さは個人的にはちょうどいい感じでした。

もう少し辛くても良さそうなので、次は5辛ですかね!

 

特徴としては具のチキンが良く煮込まれていてやわらかかったですね。

ナンと一緒に食べる時に、あんまりごろっとしているとちょっと食べにくいこともありますが、そんなことはなかったです。

 

それと、ナン自体が平均的なカレー屋のものより、少し生地に厚みがあってもちっとしていたようにも感じました。

そのせいなのか見た目よりボリュームがありまして…ナンのおかわりをしましたがお腹いっぱいになりました。

 

浅草のお店にはどうしても高いというイメージがついて回りますが、ここはむしろお得な感じでしたね。

ちょっと表通りと仲見世の間の路地にあるのでわかりにくいところですが、

是非お立ち寄りください。

 

日本語ペラペラのお店の人がいい感じに迎えてくれますよ!

 

Sayukiでした。

 

インド&ネパールレストラン アーファンタ

〒111-0032 東京都台東区浅草1-23-1

電話番号 03-3845-8495

営業時間 ランチ11:00~16:00 ディナー16:00~22:30

定休日 無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です