こんにちはSayukiです。

今週は突然冷え込んだと思いましたが、とうとう雪が積もりました。

この天気だと外出も億劫ですね。

 

さて、本日ご紹介するお店はこちら。

RIMG0121

チャイニーズレストラン 新上海さんです。

春日通沿いの雑居ビル一階のお店です。

 

RIMG0110

店内も気取った感じのない入りやすいお店です。

 

RIMG0108

ランチメニューは、値段もお手頃でおかわり可。

とりあえず始めて行った中華料理の場合、メニューにある場合は大抵これを頼みます。

RIMG0113

青椒肉絲 700円です。

RIMG0117

こちらの中華スープもおかわり可能らしいです。

RIMG0115

メインディッシュの青椒肉絲も、ピーマン、豚肉、タケノコとオーソドックスなもの。

味付けも丁度良くご飯とも非常に合いますね。

RIMG0119

食後にはアイスコーヒーもついてきます。

 

店構えやサービスといった部分より、値段や量、味を重視できる方なら選択肢に入れといていいお店です。

 

台東区は中華料理が多いので、そのお店ごとの違いを探るのもありですね。

Sayukiでした。

 

チャイニーズレストラン 新上海

東京都台東区小島2-18-15

03-3865-3755

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です