こんにちはSayukiです!

2月はやっぱり短いですね、もう3月で春ですよー、といったところでしょうか。

それにともない今月に入って妙に寒さが極まっていたのも、ようやく和らいできたようにも思います。

 

今回は浅草-浅草橋間を自転車漕いでいるときに偶然見かけたお店を紹介します。

RIMG0130

和洋ダイニング 山やすさんです。

ちょっと小さいお店で、油断していると見過ごしそうですが、通り過ぎてからはっと振り返るくらい

店構えからの雰囲気はいい感じです。

RIMG0127

どうせ高いんだろうなと思いつつ看板を見たら、ランチは初見の印象よりだいぶお手頃価格で、

安心して中に入れました。

RIMG0113

中は縦に細長く、テーブル席2台とカウンターのみ。しかもカウンターがほぼ満席…

運よく一席だけ空いていたのでそちらに滑り込む形でした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

メニューはこちら。

ちょっと混んでいてあまり熟考できなかったので今回頼んだのは↓

RIMG0120 

ビーフカレー野菜添え(大盛り) ¥800。

サラダとスープ、あとラッキョウと福神漬けもついてます。

添え物は自家製なのか、市販のものより酸味が抑え目で非常に食べやすかったです。

RIMG0126

カレーは完全に辛さではなく、デミグラス風味の濃いビーフシチューに近いタイプ。

誰でも安心して食べられます。

野菜の方は、写真でもわかるトマトとブロッコリーの他にかぼちゃが入っていました。

かぼちゃの甘みがルーの微妙な辛みと非常にマッチしてますね。

 

女性でも安心の雰囲気と上品な味でした!

他にも夜メニューの富士山溶岩プレートの石焼き料理などこだわりある一品が人気のようです。

 

そちらも機会があったら食べてみたいですね。

 

Sayukiでした。

 

 

和洋ダイニング 山やす

東京都台東区蔵前3-6-8

03-3864-8260

営業 11:30~14:00 17:00~22:30(LO22:00)

休日 土日祝

全面喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です