こんにちはSayukiです。

なんだか今日は空気の冷え込みが異常ですね。このあたりでは2015年に入って一番寒いかもしれません。

まさに刺すような、あまりの寒さに遠出は控えて近場のお店です。

RIMG0006

笠丸そばさんです。

多慶屋の向かい、UFJ銀行のそばにあるお店ですが、約一年ぶりの登場です。

RIMG0001

食券はこちら。値段もお手頃。

ちなみに調べたらカレーが美味しいとあり、確かにそれも含めた丼もののスペースが大きいですね。(前の記事でもカレーを紹介してました)

RIMG0003

見た目もメニューもいわゆるサラリーマンが昼に行きやすい立ち食い系のそば屋さん・・・と言いつつ、立って食べる場所はなくてサイドにカウンター席10席程度の小さなお店です。

ただ私が他のそば屋でなくここのそば屋を選ぶときは大抵こちらが理由です。

RIMG0004

鴨せいろそば490円+大盛り100円です。

1~2分程度と、ほとんど待つこともなかったです。

私は鴨せいろが好きなんですが、鴨せいろはメニューにある店とない店がはっきり分かれるので、こういう価格など含めて気軽に行けるお店で鴨せいろがあると嬉しいんですよね。

RIMG0005

麺にわさびが添えてあるので、ワサビを入れましたが、なぜか一味と七味と胡麻入りとそろって、妙にこだわりの見えるこちらのトウガラシを振りかけても良いですね。

 

以上Sayukiでした。

 

笠丸そば

東京都台東区東上野1丁目13−3


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です